いえもんと一緒

 

ドミンゴのパンツを買いました

楽天市場からメルマガが届いたので、見ていたら、
ショップの中で、ドミンゴのカーゴパンツが60%オフになっているところがあって、
まだ私のサイズが売っていたので、モカブラウンとオリーブの2色を買うことにしました。

 

ドミンゴのパンツは日本製だし、とてもラインがきれいなので、安くなっているときに買うと、とってもお得なのです。
それで、私の友達でネットショッピングをしない人がいて、その友達もきっと欲しいと思うだろうと思って、
電話をして、きいたら、やっぱり欲しいということだったので、購入手続きをすることにしました。
友達のほうはローソンの前払いで手続きをして、自分のほうはクレジットカード支払いにしました。

 

そのショップは裾直しを無料でやってくれるのですごく助かります。
私は72センチでカットしてもらい、友達は68センチでカットしてもらっていました。
数日で届きましたが、やっぱりドミンゴのパンツは履きやすいなと思いました。

 

60%引きでポイントが10倍なので、とても安く買うことが出来ました。
スリーシーズン着れるような感じの生地なので、真夏以外はヘビロテで使うことが出来そうなパンツです。
定価は13125円なので、パンツとしては良いパンツです。


妹が作ったチーズケーキ

久しぶりに、実家に、妹家族と私達家族が集まった。全員で11人。

 

そんな私達のために、妹はケーキを焼いてきてくれた
11人分のケーキって、一体どんなの!?と思ったら、チーズケーキだった。
ケーキ1つ分って、11人で分けられるのね〜。

 

「少しずつ食べれればいいよね」なんて言ってたから、小さなお皿に、一口サイズくらいを配るのだと思いこんでいた。

 

ケーキの土台部分は、オレオクッキー(苦みのあるチョコクッキー)を砕いたもの出来ていて、
そのチョコの苦みが、チーズによくあっている。
オレオだから、勿論、子供が食べられない苦みでもなく。こういうレシピがあったのかな、自分で考えたのかな。

 

「○○おばさんが作ったんだよ〜」と皆に配られる。

 

子供たちは何も言わなかったけれど、一切そういうこと・・・手作り系なことをしない私に、
きっと「うちでもやってよ〜」と思っていたに違いない。

 

こんな席で、自分の母親が、ステキなケーキなりお菓子を作って、皆に披露して褒められていたら、
「ボクのママすごいだろう」って嬉しくなるのかな。

 

勿論、私は私のいい所はあると思っている。私は私、妹は妹だけど。
子供の憧れは変わらないよね。

 

掃除が上手なママより、お菓子作りが上手なママがいいだろう。掃除なんて分からないものね。
・・・といって、私は、掃除が上手なわけではない、例えね。

 

冷蔵庫に、何かに使うだろうと、生クリームが買ってあったな。しかも、そろそろ賞味期限が切れる。
何を作ったら、喜ぶかな?